2020年1月2日木曜日

12月パフォーマンス

単月 +7.8%
年初来 -12.6%

2019年はみんなが数倍にしてる中で貴重なマイナスパフォーマンスでフィニッシュとなりました。
敗因は資金寄せたサンバイオとウルファブが両方とも大被弾です。今覚えばそこまで資金寄せるほどの割安感と材料ではなかったよな、と思います。
調査サボってると見てる銘柄を絶対評価しがちで、たとえ少数の銘柄しか買わないとしても多数の銘柄を調査して相対評価をしていかないと、このようなことになっちゃうので気をつけます。

現在はUSEN-NEXT、角川HDなどをもっております。
ここ3年くらい振るわずの成績なんですが、一番後悔しているのがなんでジャストシステムとサイボウズずっと握っとかんかったんやということです。
両方に共通しているのが、自分でも利用している優良サービスでサブスク型というところで、いかにも株価あがりそうな材料そろってるのになぜ握れなかったのか・・・。
で、USEN-NEXTですが、なんと上場企業なのにエロ動画もみれるネット動画配信サブスクで、こんなとこに投資できてるチャンスはもうないかもね、ということで買って見ました。優待の超拡充で優待利回りだけでも買い理由になりそうですし、しばらく握ってみます。

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿