2014年11月1日土曜日

10月パフォーマンス

10月パフォーマンスは
単月:-2.3%
年初来:+12.7%
でした。

【PF上位 順番適当】
・FPG
・ジャストシステム
・マーベラス
・GMOクラウド
・ネクス

【今月のハイライト】
そろそろあかんやつくるんじゃね?と言ってたんですが、予想通りにあかんやつ来て、予想通りに被弾しました。
暴落用のシストレは見事ハマりまして、なんとか一矢報えたかと思います。それでもマイナスなのはお恥ずかしい限りで。

・FPG
サプライズ好決算!この銘柄に関しては今後来るだろう大相場の最後まで握っているつもりです。何らかの株価上げ施策がでるだろうとおもって法人減税の話題に期待して買ったのですが、その予想は外れましたね。

・ジャストシステム
ほどほどの決算でしたが下げましたね。みんなの期待が大きかったのでしょう。ただ、相場の最後には期待で買われる小型株が一番上げ幅があるので、持っておこうと思います。ITバブルでも2005年バブルでも大きく上げています。今回もスマイルゼミなどのカタリストがあるので期待できるのでは。

・マーベラス
ログレス期待。ゲームやりながらアプリランキングをチェックしているのですが、フェスに応じたランキングの上げ下げが激しいですね。結構持っているのですが、上げるかどうかにまだ自信がもてません。2Qがもうすぐですがログレスの寄与が少ないのではと思います。今後上げそうなのはジャストシステムと以下同文。

・GMOクラウド
これも相場の末期に上げる小型株。でたばかりの3Qはまずまずの出来でしたが、市場はどう反応するか。まー多分無反応でしょうね。下手すりゃジャストみたいにだだ下げです。

・ネクス
もろ被弾。他の主力に比べて入れてる資金が少ないので傷は比較的浅かったのが救いです。まーこれは夢枠なので甘んじて受け入れるのみですね。

あとはなんと言っても追加緩和!金融不動産が少ないので週末結構な改造をしようと思います。サラリーマンなので場中にやられたのが非常に痛い!
ただケネディクスなどはPTSの寄りなら終値と同値で買えたのに買わなかったわけで、その辺の判断の遅さをみると、実力不足な面も否めませんね。

【来月の見通し】
年末までは上げるだろうって言うのが大方の読みだと思うので、ここは素直に踊ろうと思います。
金融政策主導の上げの初動に素直に反応する銘柄がほぼ無いので、近日中に組み入れたいと思います。最終日もあわやマイナスの所でしたので。

ここから半年の出来次第で人生が大きく左右されるだろうなと思っています。


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿