2015年8月2日日曜日

7月パフォーマンス

7月パフォーマンス(税引前)は
単月:-3.1%
年初来:+94%
でした。今月は立ち回り下手すぎて反省しかありません。体感は-15%くらいです。

【PF上位 順番適当】
・Klab
・夢真
・スクロール
・日本商業開発
・ジャストシステム
・エスクロー
・ぷらっとホーム
・エリアリンク
・システムインテグレータ
・ネクステージ
・リンクバル

【今月のハイライト】
ギリシャ中国の暴落の時にポジション縮小&銘柄大幅入れ替えしたんですが、それが見事に裏目にでました。元PF1位だったレントラックスを外したんですが、売ったところから半月で1.4倍になっています。くぅぅぅ。
・エリアリンク、スクロールは決算ジャンピングキャッチでそこそこ被弾
・ギリシャショックで疲れたので手堅い銘柄にしようと思ったら、夢真は決算ギャンブルで被弾、ネクステージはTPP合意なしで目先下目線かな?ということで8月も月初から厳しい戦になりそうです。
・プラットホームにつづいてエスクローもどかんと行きました。が、相変わらず売りどきは逃しました。これもメシウマポイントね。
・ジャストシステムは枚数減らしてたら好決算でて上げましたね。今月はホント持ってるわ。ダメな方向に。
・Klabはブリーチ好調で売上TOP10アプリを2つ抱えたことになります。時価総額同価格帯のソシャゲ会社に比べて割安じゃね?と思うので多めに買いました。決算ギャンブル恐怖症になったので決算前に少し外すかもしれません。
・ユナイテッドを押し目で買ってみたらその数日後にメタップス関連暴騰して、10日で25%抜けました。これ今月唯一のドヤポイントね。

【来月の見通し】
7月の立ち回りの下手さでまつを。の投資マインドは大幅に低下しております。が、新興は相変わらず謎に強いですね。死なない程度に強気で行こうと思います。
7月はボラ激しいわ、やることなすこと裏目に出るわで、ほんとに疲れました。まぁ、こういう時もあるよね、ということで折れずに8月も頑張ります。

後、私事ですが、炎天下イベント騒動に乗じてモンストを再開してフェス限ゲットして、ガチャイベントもやってたのでついでに5回まわしてみたら最強キャラのルシファーが当たりました。うれしいです!!!最近ゲーム株のリサーチで色々ゲームやってるんですが、やっぱりパズドラとモンストは別格ですね。キャラの相性を考えたパーティ編成とか、戦略性が段違いです。モンストは最強キャラ引いたのですごく面白くなりましたw

まつを。


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿