2015年1月4日日曜日

今年の抱負とか書こうと思ったけど

今年の抱負などを書こうかと思いましたが、
www9945さんの以下の記事に私の言いたい事が全部書いてあったので、リンク貼って簡単に済まします。www9945さんの方が遥かに有名なので、ここで2番煎じ書いてもしょうがないかと。

http://plaza.rakuten.co.jp/www9945/diary/201412310000/
http://plaza.rakuten.co.jp/www9945/diary/201501040000/

引用してまとめると

「政治日程や消費税UPを目標として景気にアクセルを踏まないといけない関係上、バブルの萌芽が出てくるはずです。」
「今年株や都心の不動産に資金が来ないはずがないと思っています。」
「超低位株の急速な水準訂正が起こるのではないか?と感じている。業績を伴っているので整数倍の上昇もあるのではないかと。」
「バブル気味にならないと、自分の株全然上がらないかもしれない。」

と言ったところです。
私自身のPFとしては中低位株の水準訂正に期待して、カタリストのある株中心に多めにポジションを組んでいます。
上でも触れているとおり、バブル前提のポジションなので、もう少しインバウンド関連等手堅いところを増やした方が良いかなと思いつつ、やめられないんだな、これが。


まつを。

follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿