2014年8月29日金曜日

8月パフォーマンス

8月パフォーマンスは
対年初比+21.6%
でした。

今月はプラスの方が多かったようですね。
私も一部銘柄が良く上げてくれました。

【今月のハイライト】
・ソディック
新規買い&半分利確。2週間で+70%と大成功。今月のプラスほぼソディックの利益。割高感はあるのでいつまで引っ張るか悩み中。

・クックパッド
売り切り。買ったタイミングがよく、3ヶ月で30%上げてくれました。近所のスーパーの広告表示サービスのリリースとともに一本調子で上げていますが、業績への影響も不透明な中、上場来高値をとりに行くとは思えなかったので売りきり。

・日本管理センター
半分売り。売った直後に一部昇格。ショックでしたがやむを得まい。

・ペッパフード
買えなかった。悲しい。やっぱり3000円が底でしたねと言った感じ。まだ売り圧力はあるけど次は3200円は割らないんだろうな。

【来月の見通し】
CP代わりの共立メンテナンスを新興銘柄に入れ替えようか悩み中。9月は内閣改造もあるし上か下に大きく振れる気がしています。欲しい銘柄で昨年高値の半額くらいの位置で三角持ち合い収束しているものが多いので、上げだしたら一気に行く気はしている。今年は勝負の年と決めているだけに、カタリスト、バリュエーション、需給が揃ったものに関しては大きく張ってみても良いかな。

【持ち株(順番適当)】
ネクス
フィスコ
レッグス
ソディック
FPG
日本管理センター
共立メンテナンス


follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿