2013年7月29日月曜日

お恥ずかしながら

本日の寄りでポジションのかなりを清算しました。
今までいくらでも売るチャンスはあったのに、お恥ずかしい。

資産評価額に対するポジションの比率は
約0.35になりました (7/18時点では1.2、6月暴落時のピークは2.0)
本当は投票日前に売り切るつもりだったのですが、少し欲が出て引っ張ったところ、ここ数日の暴落をもろに受けてしまいました。

本当は全部清算したかったのですが、出来高が少なすぎて売れなかったものが残っています。
買い付け時は一日の出来高の1%程度を目安に買っていたのですが、今は出来高がなさすぎて、10%近くのインパクトになっているものもある始末です。この点は反省してます。
残りは明日指値で引っかかれば全部売る予定です。

今後ですが、お盆に一回目の買いを、9月中旬当たりに2回目の買いを行うつもりです。
2005年の底は8月だっただろって話もあるのですが、2004年5月以降の調整が10月くらいまで続いたのを考えると、8月時点でレバ全開にするのは少し怖いかなと。

ただ、短期で暴落するようなことがあれば、そこはシステムに従ってリバを取りに行きます。例えば、明日もう一段今日レベルの暴落があれば、買いに入ると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿